雨降りと麦小舎と

10月の2週目は楽しみにしているイベントがあります。

10/9が麦小舎さんの10周年イベント。

10/10がBook-nick in kitakaruizawa 2016。

 

前回行ったのは2016/6月でした。

この日も雨降り。いつもなぜか雨が降っています。

麦小舎さんに行くと、雨っていい天気なんだな、って思います。

なんとなく肌寒い日に暖まりに行くようなおみせ。

料理もお店の方もお店の雰囲気もそんな感じ。

軽井沢からはちょっと距離があるけれども、行って良かったな、って必ず感じます。

(写真撮影はお店の方の許可を得ています)

 

f:id:tongaritent:20160930122335j:plain

f:id:tongaritent:20160930122421j:plain

 

この日はトーストを頂きました。

軽い気持ちで一人前ずつ頼んだのですが、ボリューム満点でお腹いっぱい。

そして美味しい!!

パンの上にのっているソースもとても美味しい。サラダがいきいきしていて、こちらも元気になりそうなくらいエネルギーがある野菜たち。

f:id:tongaritent:20160930122526j:plain

 

あ〜、デザートは食べられないな、なんて思っていましたが

のんびり本を読んでいたら小腹がすいてくる。

f:id:tongaritent:20160930122743j:plain

というわけでシフォンケーキを頂きました。

麦小舎さんは店内、書籍、雑誌に囲まれています。

離れにはキジブックスという販売店舗もあります。

本好きさんにはたまらないおみせ。

 

10月も雨降りの予想だけど、ぜひ北軽井沢へ。

雨ってよい天気なんですよ。

f:id:tongaritent:20160930123236j:plain